2014年2月23日日曜日

千種小学校『中庭芝生植栽』愛校作業!

 本日23日(日)午前8時より、千種小学校の6年生・保護者・PTA・先生方で『中庭芝生植栽 愛校作業』が行われました。

 この作業は、兵庫県の補助事業として『中庭の芝生化に対する補助金』を活用して、6年生の卒業愛校作業も兼ねて行われました。

 作業前は、あらかじめ下準備ができていて・・・

 芝の準備もできています。

 あまりの芝の量の多さに若干、驚きながら・・・、開会。

 作業を開始しました。


束になった芝を中庭まで運ぶのですが、悪戦苦闘!




 業者の方に教えていただいたとおりに、芝を一枚一枚、隙間の無いように丁寧に並べます。
 
 2時間の作業時間を予定していましたが、約1時間弱ですべて敷き終わりました。

 作業終了後には、全員で記念写真を撮り、

 その後閉会があり、用意されていたジュースとパンをいただき、解散となりました。


  
 ゴールデンウィークあたりには、緑の芝が芽を出すようです。
 6年生の皆さんの足跡が、しっかりと刻まれたことでしょう。

 6年生のみなさん、保護者・先生方、みなさんほんとにお疲れ様でした!
※画像は全て、プライバシー保護の観点から修正しております