2014年2月9日日曜日

吉本新喜劇に参加!

 本日2月9日(日)、山崎文化会館にて、
『宝くじ ふるさとワクワク劇場』が開催されました。

 これは、宍粟市・(公財)宍粟市文化振興財団・
(財)自治総合センターが主催され、NHKなどが
後援された催しでした。


 第一部の演芸コーナーでは、主に東京で活躍をされて
いる芸人さんが中心に出演されていました。

 第二部では、千種連合PTAが文化祭で披露した、『宍
粟市字書き歌』を作られた、山崎町の方の紹介コーナー
がありました。

 第三部では、宍粟を題材にした、『吉本新喜劇』が公演
されました。


 今回の新喜劇では、宍粟市内の3歳から70歳までの
幅広い年齢の方々、10名も出演しました。

 その中に私も入れていただき、テレビでおなじみの
新喜劇のメンバーの方々と、競演させていただきました。




                (画像は、リハーサルのものです。)

 本番では、千種をたくさんPRしたかったのですが、
残念ながら時間の都合上、あまりできませんでした。

 終演後、記念として新喜劇の方々よりサイン色紙を
いただきました。


とても貴重な経験をさせて頂いた、一日となりました。