2014年4月18日金曜日

千種小学校に「白萩会」の皆さんの作品が展示されています。


 本日、千種小学校の授業参観に行ってみると、玄関を入ったところにキレイな色紙が展示されていました。
 
 
 
 よく見ると、ちくさの俳句の会「白萩会」の皆さんの作品でした。
 
 
 
 




 ひとつひとつ読んで見ると、「ちくさっ子へのメッセージ」とあるとおり、千種の子供たちにまつわる句でした。

 
 それぞれの句には、内容を表したイラストも添えられており、低学年の子供たちでもよくわかる作品になっていました。 どれも微笑ましい句ばかりでした。

 
 白萩会の皆様、ありがとうございました。

 
 千種小学校の玄関を入ってすぐ左の壁面に展示されています。

 
 保護者の方々、地域の皆様も、ぜひ一度ご覧下さい。