2014年6月14日土曜日

本日は、保幼小中高オープンスクール ②

~千種中学校~

 

教室までの廊下には、3年生の修学旅行を題材にした俳句が掲示されていました。

なかなかの力作でした。



1年生はグランドでランニング、3年生は理科の授業でした。
2年生の画像は・・・撮れませんでした。スミマセン!

~千種高等学校~





千種高校では、第40回の文化祭が行われていました。

玄関・駐車場では、PTAがカレーライスを野球部保護者会がかき氷やドーナツなどを、英語表現・ボランティア部はアメリカンドッグなどを、生徒会はフランクフルトを、茶華道部はお茶席を商工会連合会は焼き鳥などを販売されました。

また千種高校を支援する会の皆さんが、支援活動をされていました。

どのお店も活気があり、大盛況でした。

つづく