2014年6月14日土曜日

本日は、保幼小中高オープンスクール ⑤

千種小学校 つづき

ファミリー班対抗での試合が終わった後は、PTAの皆さんによる「そうめん」の振る舞いがありました。






暑い中、そうめんを湯がいて、1杯づつ盛り付けてくださいました。

競技で熱くなった体には、のどごしよくいつも以上においしかったです。

そうめん休憩の後は、子供対大人の対決。

大人げないと思われても、本気で子供に向う保護者でした。




結果は、子供チームの完全勝利!でした。

最後は、参加者みんなで記念撮影。


このあと、引き渡し訓練をして下校となりました。

今日は一日、千種町内は子供たちが主役の一日でした。

ちくさっ子・先生方・保護者・地域の方々が一つになった、そんな気がした一日でした。

千種の誇れるものがたくさん見つかった一日でもありました。

みなさん ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。