2014年11月30日日曜日

♥♥ ゆるきゃら ♥♥

世は「ゆるきゃらブ」ブーム!

私の住んでいる宍粟市千種町にも、ゆるキャラがいっぱい!

まずは宍粟市のゆるキャラ 「しーたん」

実は「黒田官兵衛」ブームにのって、「官兵衛しーたん」も登場!


期間限定なのか?ずっと続くのか・・・?

次に千種高校のゆるキャラ 「チッチ」・「クック」・「サッサ」登場!




3対そろって「チ・ク・サ」!
まだ立体にはなってないけど、そのうち・・・。
ブログをご覧の方、スポンサーさんになられては・・・。

次はちくさ高原スキー場のゆるキャラ「ちぐみん」!



ガチャピン・ムックを超えるのか?今年もスキー場で会えそうですよ!

そうそう、ちくさ高原のアイドルもできたそうな。

その名も「ちくさガールズ」!
ちくさ高原を盛り上げてくれるアイドルだそうです。
詳しくは(http://www.chikusakogen.com/girls/)をご覧ください。

次は、宍粟郡千種町時代のゆるキャラ 「ツッチーくん」と「ノッコちゃん」。


青いのが「ツッチーくん」・ピンクが「ノッコちゃん」で、その後ろには「しーたん」が・・・。
(奇跡か! 夢のコラボ!)

千種町には「つちのこ伝説」があり、


生け捕りなら2億円、死骸ならテレホンカードがいただける懸賞金があったとか・・・。

(今はやってませんので、あしからず。)

さらには、私の友人が作った、宍粟市非公認ゆるキャラ「しそくん」!

実は数年前からかくれた人気があり、Tシャツも作られ一部のコアなファンによって支持されているゆるきゃらです。

そして今日、ゲットしました!

まだ出来立てホヤホヤですが・・・。「ちくウサっち」!

 
すでに手作りグッズも出来上がった、新しいゆるキャラです。
 

皆さんも目にされる時が来ると思いますが、町内の方が作られた「子ども応援ゆるキャラ」だそうです。(画像は通し番号No.3だそうです。)
 
にぎやかになってきてますね~。
 
みなさんも、いろんな場所でこの「ゆるキャラ」たちを見つけてくださいね!