2015年7月1日水曜日

6/13 千種小学校ドッヂビー大会

 先月13日(土)、千種町内では町内園小中高の一斉オープンスクールが行われました。

 千種小学校ではPTAが主催して、ニュースポーツ『ドッヂビー大会』が開催されました。

 「ドッジビー」とは、ウレタンとナイロンでできたディスクを使って行うドッジボールのようなスポーツです。


 当たっても痛くなく、非常に安全性の高いスポーツということです。


 大会は、児童全員と保護者・先生方参加のもと開催されました。
 子供たちは大人と勝負ができることにたいへん喜び、大人は走り回るのに疲れてクタクタに・・・。

 でも大きな笑い声がグランド中に広がり、とても盛り上がった大会でした。

 最後にみんなで記念写真も撮りました。
 

 この写真はパネルにして、ちくさっ子を育てる会より小学校にプレゼントさせていただきました。

 千種小学校へ行かれる際は、ぜひご覧ください。