2015年11月21日土曜日

千種中学生らちくさ図書館へ寄贈!

 先月行われた「」ちくさふれあいフェスタ2015」において、ちくさっこを育てる会・千種まちづくり推進委員会とともに、千種中学校生徒会の皆さんが「子供の遊びコーナー」(スマートボール・ラッキーボールなど)を担当してくれました。
 その際の収益金の一部を昨日、ちくさ図書館に蔵書の寄贈をさせていただきました。
 
 ちくさ図書館は今年9月に、ちくさ杉の子こども園に併設して建てられ開館しました。
 
 寄贈には、前述の3団体を代表して千種中学校の生徒会長が千種市民局長に目録を手渡しました。
 
 千種にできた図書館に愛着を、そして地域・社会貢献をという思いが、今回の寄贈につながったと思います。
 
 今後もみんなで地域を盛り上げていくことができればと感じました。 
 
 (画像の最後に、2015.11.21付 神戸新聞西播版に記事を張り付けています。)