2016年5月25日水曜日

千種高校生がイベントを企画中!

 昨日、ちくさええとこセンターにて千種まちづくり推進委員会の役員会が開催されました。
 
 今回は、今後の組織・体制づくりについてや総会についてなど検討されましたが、会の前半、千種高校2年生有志の5人が参加して、新しいイベントについてプレゼンをしてくれました。
 



 
 内容については後日発表することとしますが、地域の子どもたちが楽しめるイベントを開催したいということ、また企画から運営・決算まで高校生が行い、経済活動を実際に体験したいということ、そして、千種高校や地域を盛り上げていきたい!と力強くプレゼンしてくれました。
 
 役員の皆さんからは、「失敗を恐れず取り組んで!」・「若い子たちがこういう提案をしてくれることが嬉しく、頼もしい!」と言葉をいただき、協力していただけることになりました。
 
 6月にイベントが開催できるように、さらに高校生と協議をしていくことになりますが、詳細が決まりしだい報告させていたいただきますので、みなさん乞うご期待を!